大事なものは遊び、そしてロマン・・・いぶし銀に穴馬予想 大五郎コラム「大五郎のたわ言」

2014-12-27 ​「最後の衝撃」


どうも、大五郎です。



まずは今日[12月27日(土)]の結果報告だ!

12/27(土)

【阪神9R】2着    クルーガー
 7番人気 複勝420円

【阪神11R】1着 リアルインパクト
 8番人気 単勝1,440円 複勝490円

【阪神11R】2着 コパノリチャード
 4番人気 複勝360円
 

ほらな、
思ったとおりだ!

「阪神芝内まわり」きちゃったよ!!


コパノリチャードと競り合った
リアルインパクト、外枠から追い上げて

ビュイックの荒々しい騎乗に勢いがついたのか、
他の競走馬も混戦したのが功を奏したのか
何にせよ「ゾクゾク」する良いレースだった!



明日は有馬記念、年末「最後の衝撃」
お届けしよう!

「最後の衝撃」ときいて勘のいい人は
あの馬が穴馬なのでは!?


と思ったかもしれない!


まずは、明日の予想を見てくれ!


【中山競馬場】

・1R
15番トーセンギガ

・4R
7番アルフェリーチェ

・5R
14番マイネルボルソー

・6R
14番オオタニジムチョウ

・7R
3番ヒールゼアハーツ
7番ナンヨーケンゴー
12番トーセンワープ

・8R
14番オメガスカイツリー

・9R
4番フォワードカフェ
6番コメート
16番ナンヨーテンプル

・10R
6番トゥザワールド
11番サトノノブレス

・11R
6番エクセレントピーク



【阪神競馬場】

・1R
6番メイショウテンロウ
16番モズレッドファーム

・2R
7番ヒメキヨヒダカ

・4R
4番ブライトジェム
5番ワンダーバライル

・6R
16番ウイントゥモロー

・7R
6番テイエムリヴィエラ

・8R
2番セイウンチカラ
8番ハニードント
13番カジキ

・9R
2番アドマイヤゴッド

・10R
5番マイネルアクロス
12番サトノレオパード

・11R
15番アイウォントユー

・12R
6番シンボリエンパイア
9番キズマ




そう「ラストインパクト」

ではない!!

やつは、調子がいいみたいだから
あえて除外した!
好走の予感はあるが、ロマンはない!!



トゥザワールド、サトノノブレス

脚質は先行馬が有利と踏んでいるから
どちらにも可能性はある。

枠順と種牡馬をみるとサトノノブレス
に一票だが、距離でトゥザワールド
も捨てがたい!

「衝撃」がどっちに転がるか
わからないが、俺はこの2頭に思いっきり
ぶち込んでいくつもりだ!!



ということで、今年の11月から始まった
「大五郎のたわ言」も今日で見納め!


年明けにはまた戻ってるので、
その時は宜しく!!


今年から2ヶ月ほど、お世話になりました。
食いすぎて餅詰まらせるなよ!!

 

このコラムを書いた予想家

大五郎
昼は、ロマンをもとめて競馬場で穴馬を選別。夜は、程よくみだらなクソジジィ。彼の、愛くるしい瞳がひときわ輝くとき穴馬はもはや黄金を運ぶペガサスと化す!・・・らしい。
穴馬に魅せられて早30年弱。『穴馬は匂いで感じる』自身の予想法をそう語るこのおじさん。なぜ競馬スピリッツに現れたのか!?底知れぬ彼のポテンシャルに乞うご期待!! 得意な予想スタイル:単複・穴馬狙い

競馬スピリッツなら
大五郎の予想が完全無料で見られる!

大穴馬券をたんたんと生み出す最強の馬券師大五郎。
彼が狙うのは、競馬新聞で2桁人気のノーマークの大穴馬のみ!
約30年間磨き上げた独自の予想法で、大穴とは思えない確率で
的中レースを量産中!

大五郎の限界まで的中率を高めた大穴予想が完全無料で見られるのは、スピリッツだけ!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2024年現在13,418,900円
2023年現在19,927,450円
2022年現在24,393,950円

9月16日(月) 中山11R
【五十嵐】獲得金:48,200円

合計:48,200円

9月15日(日) 中京11R
【ウマテラス】獲得金:72,500円

合計:72,500円

9/21(土)は中山11R ながつきS
9/22(日)は中山11R オールカマー(G2)
の予想を無料でお届けします!