大事なものは遊び、そしてロマン・・・いぶし銀に穴馬予想 大五郎コラム「大五郎のたわ言」

2014-12-13 ​「波を感じる12/14(日)の予想」

​ どうも、大五郎です。


昨日は阪神5R4番ロングヒットやら、
阪神11R1番アドマイヤシタイやら
予想家っぽく予想したが、
2頭とも予想通りにはいかず
出だしは自分のペースを保っていいたものの
後半にかけて失速。


少し物思いにふけってました・・・・・


なんせ結構自信があったもんだから


調子にのったんだな。


「俺」


中山2Rはあんなに盛り上がったのに・・・


と、少し反省したところで



良かった点と言えば、今日の全体的な結果だな
予想通り妥当な小遣い稼ぎになった!




12/13(土)
【中山2R】1着 11トーセンマリオン        
 9番人気 単勝 2,650円 複勝 560円        

【阪神4R】2着 12 アズマクィーン        
10番人気 複勝 2020円


【阪神8R】2着 3ハギノウィッシュ        
6番人気 複勝 490円

【阪神10R】3着 11コナブリュワーズ    
6番人気 複勝 440円

【中京5R】2着 4リアルブラック            
10番人気 複勝 800円    




全体的にはまぁ「想定内」
いったところだ!

試合に勝って、勝負に負けたそんな心境だな(笑)



そんなこんなで、明日のレースだが、
少し波を感じてる。

残念ながら波と言うのは勢いの話しじゃない
盛り上がるタイミングで大きいのがきてそれ以外は
平坦という意味だ!




【中山競馬場】

・1R
13番ケイツーミネルバ

・2R
12番ユアーザワン
16番ディアスプレッド

・3R
16番シゲルアバレマツリ

・4R
14番マイネルリザータ

・6R
2番コイオス
5番ヒロノドラム

・7R
3番グラスエトワール
9番パワーポケット

・8R
7番フィールザラブ

・9R
6番エバーダンシング

・10R
10番シベリアンスパーブ
13番トゥザサミット
14番ミヤコマンハッタン

・11R
16番メイショウノーベル

・12R
7番バトルジェジェジェ
11番コスモメリー
12番ダイワレジェンド



【阪神競馬場】

・1R
9番グレートブレス

・2R
7番カノーヴァ

・3R
14番ディアエナ

・4R
4番ソウルヴァルキリー    

・5R
3番シビックハート
7番ユキヒョウ

・6R
16番ボールドジャパン

・7R
17番ダブルイーグル

・8R
13番ニーレンベルギア
15番デコレイト

・9R
6番ウエスタンレベッカ
9番グッドカフェ

・11R
18番ムーンエクスプレス

・12R
14番オソレイユ



【中京】

・2R
6番ヒロキセキ

・3R
16番ウエスタンスマイル

・5R
5番メイショウヒルガオ

・6R
7番サンデージーク

・7R
9番マーヴェリックス

・8R
6番フレンドスイート

・10R
7番カプリチオーソ

・11R
12番トーセンギャラリー

・12R
11番リスヴェリアート




大波を呼ぶと予想してるのは、

・中山2R16番ディアスプレッド
前回から確実に進歩している!
ディアスプレッドの調子に
勢いがついてきてることが期待の要因だ!
前走の動きから的中すれば、
かなり大きな当たりになることは
間違いないだろう。
レースで成長ぶりを見れるのが楽しみだ!!


・阪神3R14番ディアエナ
人気は徐々に下降しているが、戦績としては
驚くほどひどくはない!
コースの感じから見ても外枠とはいえそんなに
差が出る事もないだろう!


・中京2R6番ヒロキセキ
これまでダートであまりいい成績を残せていないが
今回は調子も良さそうだ、底力のある馬だけに
ダートで勝利を奪い去っていって欲しいものだ!!



1会場に1レースといったところか!

このコラムを書いた予想家

大五郎
昼は、ロマンをもとめて競馬場で穴馬を選別。夜は、程よくみだらなクソジジィ。彼の、愛くるしい瞳がひときわ輝くとき穴馬はもはや黄金を運ぶペガサスと化す!・・・らしい。
穴馬に魅せられて早30年弱。『穴馬は匂いで感じる』自身の予想法をそう語るこのおじさん。なぜ競馬スピリッツに現れたのか!?底知れぬ彼のポテンシャルに乞うご期待!! 得意な予想スタイル:単複・穴馬狙い

競馬スピリッツなら
大五郎の予想が完全無料で見られる!

大穴馬券をたんたんと生み出す最強の馬券師大五郎。
彼が狙うのは、競馬新聞で2桁人気のノーマークの大穴馬のみ!
約30年間磨き上げた独自の予想法で、大穴とは思えない確率で
的中レースを量産中!

大五郎の限界まで的中率を高めた大穴予想が完全無料で見られるのは、スピリッツだけ!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2024年現在13,418,900円
2023年現在19,927,450円
2022年現在24,393,950円

9月16日(月) 中山11R
【五十嵐】獲得金:48,200円

合計:48,200円

9月15日(日) 中京11R
【ウマテラス】獲得金:72,500円

合計:72,500円

9/21(土)は中山11R ながつきS
9/22(日)は中山11R オールカマー(G2)
の予想を無料でお届けします!