話題の競馬トピックに独自の視点で陽気に笑顔で辛口に切り込む! 江戸川乱舞コラム「Alohaな競馬」
江戸川乱舞のブログへ

2013-12-25 ​これまでの成果を検索してみた結果。

​ <p> 競馬スピリッツが立ち上がってから1年半になります。<br /> ちなみに私も江戸川乱舞として世に出てから1年半。 </p> <p> 未来の事なので、来年はどうなるとかはまだわかりませんが、<br /> <span class="b u">個人的には少しでも馬事文化に貢献できれば・・・と思っていたりします。</span> </p> <p> 他の予想陣の方と違って、私の場合は末端も末端、泡沫も泡沫。<br /> 競馬スピリッツの中の人がちょっと本気になれば、<br /> 簡単にクビをきられる立場なので、 </p> <p> 江戸川乱舞の個性を少しでも出せれば・・・と思い、<br /> 2013年を過ごしてきました。 </p> <p> 他にもこの1年半いろいろな方のお力で、<br /> <span class="b u">「競馬スピリッツ」と検索すると、<br /> いろいろな競馬スピリッツ関連の言葉が<br /> キーワードで上がってくるようにもなりました。</span> </p> <p> <span class="red b">「競馬スピリッツ 評価」<br /> 「競馬スピリッツ 評判」<br /> 「競馬スピリッツ ログイン」</span> </p> <p> まぁ、このあたりはわかります。<br /> やっぱり検索する側も気になりますよね。 </p> <p> <span class="red b">「競馬スピリッツ 的中率」<br /> 「競馬スピリッツ 回収率」</span> </p> <p> とかも出てきますが、<br /> これは怖くて個人的に検索できません(笑) </p> <p> ちなみに<span class="red b">「競馬スピリッツ 江戸川」</span>なんてのもあったんで、<br /> ちょっと覗いてみるとこんな記事が・・・ </p> <p> <span class="b">≪競馬スピリッツと独占契約している予想陣は江戸川乱舞氏、大迫富士夫氏、<br /> 栗山求氏。特に江戸川乱舞氏の穴馬選びは予想陣の中では一番人気。≫</span> </p> <p> ↑ 栗山さんは独占ではないけど、江戸川が一番人気とは嬉しいですな。 </p> <p> <span class="b">≪ただ的中率はかなり低いので本気で参考にしたい方へはオススメしません。≫</span> </p> <p> ↑ は?うるせーわ!大きなお世話だわ! </p> <p> <span class="b">≪(ブログで)「いいね!」「ツイート」などは押されていませんでしたね。≫</span> </p> <p> ↑ うるせーわ!twitterもfacebookもやってねーわ!<br />   友達少ねぇんだよ!・・・察せよ(´;ω;`)ブワッ </p> <p> 思わず本音が出てしまいましたが、<br /> とにもかくにも、たくさんの人に支えられて、<br /> 競馬スピリッツは運営できていると思いますし、 </p> <p> 私も江戸川乱舞としてなんとか存在することが出来ています。<br /> 本当にありがとうございます。 </p> <p> さて、今年のコラムもこれで終わり。 </p> <p> 毎週毎週、気の向くままに自由に書いてきたコラムですが、<br /> 来年も出来うる限り、このスタンスは崩さずにいこうと思います。 </p> <p> 中央競馬ばかりがクローズアップされますが、<br /> 地方・ばんえい競馬も含めれば、日本のどこかで必ずといっていいほど、<br /> 競馬は行われています。 </p> <p> <span class="b u">来年の目標は元日から大晦日まで<br /> 毎日どっかの競馬場へ参戦することですかね・・・。</span> </p> <p> いや・・・実際は1年365日毎日とは言いませんが、<br /> 8割・・・いや半分くらいは・・・参加できればと思っています。 </p> <p> クルマ離れ、活字離れなど、<br /> 「若者の○○離れ」が話題になりがちな昨今ですが、 </p> <p> <span class="red b">少しでも「競馬離れ」を食い止める防波堤になれるように、<br /> 来年も微力ながら頑張っていこうと思います。</span> </p> <p> それでは皆様、今度は金杯で! </p>

このコラムを書いた予想家

江戸川乱舞
競馬好きな平凡サラリーマンから、「逆走競馬予想」を引っ提げて競馬評論家の仲間入り。

また競馬予想だけでなくコラムニストとしても活動中で、
競馬スピリッツ上で「競馬はロマン」を地で行くコラムを掲載中!

予想スタンスはまさに常識から対極への「逆走」。
「勝つ馬」ではなく「負ける馬」から選んでいき、最後に残った馬をまとめ買い。
「全通り買えば当たる」が持論の逆走競馬コラムニスト。 得意な予想スタイル:単複・ワイド・三連単 など

競馬スピリッツなら
江戸川乱舞の予想が完全無料で見られる!

平凡サラリーマンから、独自の「逆走競馬予想」で競馬評論家に転身した江戸川乱舞。
「勝つ馬」ではなく「負ける馬」から選ぶをモットーに
独自の予想を繰り広げ、高配当的中レース量産中!
初心者では目の届かない見落とされがちな馬を選び、的中に導く予想は見事なもの!
もちろん全て無料で見られます!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2024年現在13,418,900円
2023年現在19,927,450円
2022年現在24,393,950円

9月16日(月) 中山11R
【五十嵐】獲得金:48,200円

合計:48,200円

9月15日(日) 中京11R
【ウマテラス】獲得金:72,500円

合計:72,500円

9/21(土)は中山11R ながつきS
9/22(日)は中山11R オールカマー(G2)
の予想を無料でお届けします!